グルメ情報

青森の激うまスィーツ知ってる?『パティシエのりんごスティックパイ』

投稿日:2017年7月9日 更新日:

青森といえばやっぱりリンゴ?

青森といって連想されるものは、「りんご」ですよね。9割の方は「りんご」と答えられるくらい青森はりんごのイメージが強いです。

ということは、りんごを使ったおいしいスィーツも当然たくさんあります。今回は、数あるりんごスィーツの中でも、さらに厳選した極上スィーツをご紹介します。

青森県弘前市発の絶大人気を誇るスィーツ「ラグノオささき パティシエのりんごスティック」です!

「パティシエのりんごスティック」とは?

ラグノオささきさんの、「ラグノオささき パティシエのりんごスティック」は、ラグノオささきさんという老舗のお菓子屋さんが開発した主力商品です。

ラグノオささきさんは、青森県弘前市で創業し、古くから青森県内外の方から親しまれてきた名店です。通称「ラグノオ」と呼ばれています。

ラグノオは青森県から宮城県まで、青森県内外に店舗を多数出店しているため、より多くの方々に青森の極上スィーツを楽しんでいただくことができます。 ☞ラグノオ公式サイト

「パティシエのりんごスティック」の外観は?

出展:http://nobecchi.jp/item/patissier_apple_sticks5/

これが「ラグノオささき パティシエのりんごスティック」の外観です。外側はパイ生地、中にはカットされて調理されたリンゴとスポンジ生地が入っています。

外側 ☞ パイ生地

中 ☞ カットリンゴ、スポンジケーキ

「パティシエのりんごスティック」が人気の4つの秘密!

「ラグノオささき パティシエのりんごスティック」の絶大人気の秘密をレポートします!

☝ 絶大人気の秘密

①モンドセレクション3年連続受賞!

きちんと評価され認められた最高のクオリティーです!

②青森県産りんごを使用!

大きめにカットされたしっかりとしたりんごの存在感を味わえます!

③スポンジ生地も一緒にパイ生地の中に!

滑らかな食感のスポンジ生地がパイ生地の中に入っています!

④しっとりとした食感のパイ生地!

青森県産のりんごの甘さを最大限まで生かせるしっとりとした食感のパイ生地です!

簡単!「パティシエのりんごスティック」やみつきレシピ

そのまま食べてもおいしいんですが、「パティシエのりんごスティック」をアレンジした食べ方をご紹介しちゃいます!

①パティシエのりんごスティックをオーブンであたためます。

②パティシエのりんごスティックにトッピングします。

(トッピング例:バニラアイス、チョコレートソース、カスタードソース など)

以上

これだけです!笑

これで、「パティシエのりんごスティック」をさらにおいしくいただくことができます!オーブンであたためると、生地がサクサクになります!

「ラグノオささき パティシエのりんごスティック」の口コミ

「パティシエのりんごスティック」の口コミ情報をご紹介!

阿倍野ハルカス諸国銘菓でも時々見かけます♪

確か5本入り買ったと思うのですが、
甘さ控えめでスティックで食べやすいので、
パクパクッと一気に食べられてしまいます。

リンゴのフレッシュ感と風味がとても良くて美味しいです。

トースターで温めるとより美味しいとの表記がされていたので、
試してみると、さらにリンゴの風味がして、
パイもサクサクになり本当に美味しかったです♪

食べてみました。

青森リンゴが使われたパイだそうです。

1つ150円ほどで、カロリーは180くらいかな。
小さな体に大きな情熱ですね。

結構甘いですが、しつこくないので一人で一本平気で食べてしまう。
危険な…

リンゴは「これぞ青森リンゴ!」というほど詳しくないので何とも言えませんが。
美味しいと思います。

東北復興お取り寄せキャンペーンで
ラグノオさんの
気になる りんご3ヶ入り2040円
青森ならではアップルパイ 1260円
DMパティシェのRS12 パティシエのりんごスティック1800円
をお取り寄せしました。リンゴ大好きな相方の為に ちょっと早いバレンタインプレゼントです。早速パティシエのりんごスティックをレンジで少し温めて 頂きました。パイの中には甘酸っぱいリンゴがゴロゴロ入っててw( @ o @ )w オオォォ!!二人好みの 満足感いっぱいの パティシエのりんごスティックでした。
こちらはアップルパイですがスティック状になっており食べやすいもの。

封を開けるとほのかなりんごと生地の香りが上品な雰囲気を醸しています。

「説明書にはオーブントースターで温めても美味しい」との表記がありました。

そのまま頂くとしっとりとした厚めの生地の中に、りんごがしっかり入っています。

甘さは控えめで大人のおやつタイムに紅茶と共に・・・といったシーンが似合いそうなお味。

個人的にはシナモンが効いている方が好きなのですが、こちらには入ってないようです。

母親がここのりんごスティックが大好きなのでよく取り寄せさせていただきます。
スティックタイプの手軽に食べられるりんごパイといった感じでフィリングのりんごは甘すぎない本来の食感を残したシャキシャキ感があります。そのままや冷やしても美味しいですがトースターで焼くとサクッとしてバターの香りがいいです。

オーブントースターで温めると
ホットアップルパイのようで美味しい。
パリパリとしたパイ生地に、温かりんご。
りんご、しっかり入っています。

冷やしても、パイがしっとりして
美味しいです。

地元人もおすすめする一品です!

りんごをあまり好んで食べない人もこいつは別格です!

りんご好きならたまらないと思います!青森、秋田、岩手ではスーパーにも売ってる場合もあるので、手軽に入手できます。

本当におすすめなので、ぜひ一度食べてみてください!

楽天で購入する

-グルメ情報
-

Translate »

Copyright© 青森県ニュースアンテナ , 2019 AllRights Reserved.