グルメ情報

お米屋さんがラーメン屋?松谷米穀店(弘前市)

投稿日:2017年7月4日 更新日:

変わったラーメン屋さんが弘前にある?

弘前には一風変わったおもしろラーメン屋があります。それは、お米屋さんが夜になるとラーメン屋になる松谷米穀店(まつやべいこくてん)というお店です。

え?それってお米屋さんじゃない?と思われるかもしれませんが、ラーメン屋としてのお店の名前があるのかどうか、誰に聞いてもわかりません。笑

お店の雰囲気も昔なつかしい屋台の雰囲気で、これがまた優しくて懐かしい味で、何度も行きたくなってしまいます。お酒のシメにも最高です。

ほぼ地元の人しか知らない名店ですが、ぜひ県外の方にも一度足を踏み入れていただきたい、おすすめのラーメンです。※もともとお米屋さんが本業だと思われます。

松谷米穀店の場所

松谷米穀店の場所です。弘前公園のすぐそばにあります。

ラーメン店「松谷米穀店」の外観

松谷米穀店の外観はびっくりします。そして、非常にわかりやすい!

なんと!

車が建物に突っ込んでます!

使ってなさそうな軽トラを見た限り、おそらく昔は屋台ラーメンを営んでいたのでしょう。(今もやってるのかな?)

こんなインパクト大のラーメン屋さんなら、いとも簡単に見つけることができるでしょう。

ちなみに、本来のお米屋さんの姿を知っている方は、少ないかもしれません。

ラーメン店「松谷米穀店」のメニュー

シンプルなことに、松谷米穀店ではメニューは3つしかありません。ラーメン、大盛り(ラーメン)、チャーシューメンです。

しかし、これで十分なんです!

ラーメン店「松谷米穀店」のラーメンはどんな感じ?

松谷米穀店のラーメンは、すごくシンプルな醤油ラーメンです。あっさりしている中に、鶏がらスープの奥深さがあります。非常に懐かしい味で、本当に落ち着く味のラーメンです。

お次はやわらかチャーシューがたっぷりのってる、チャーシューメンです!

塩分の摂りすぎはいけないとわかっていながらも、ついついスープまで全部飲み干してしまいます!

ラーメン店「松谷米穀店」の口コミ

残念ながら口コミは1件しか見つかりませんでした。かなり隠れ家的な店ですし、夜間しか営業していないので、口コミが少ないのも納得します。

飲み終わったら行きたい
ちぢれラーメンです
万人受けする味だと思います

メニューは
ラーメン、大盛り、チャーシューメンと三つとシンプル

それでも安いので学生とかでも
食べやすいと思います

懐かしい味を回帰したいなら松屋米穀店へ!

松屋米穀店のラーメンを「やっぱし弘前の米屋のラーメンはめぇじゃぁ!」と、つい言いたくなってしまいます。

~ これは一度食べたらやめられません。ヤ♥ミ♥ツ♥キ ~

とっても懐かしくて優しい味で、おいしいラーメンです。夜間しか営業していない穴場中の穴場なので、夜食におすすめです!太らないよう注意しましょう!

〇松谷米穀店

住 所: 弘前市亀甲町45
営業時間: 19:00~翌1:30頃
定休日: 日曜日、月曜日
駐車場: 4~5台くらい

-グルメ情報
-

Translate »

Copyright© 青森県ニュースアンテナ , 2018 AllRights Reserved.