グルメ情報

コスパ最強のうに丼が青森県外ヶ浜町にあるという噂。

投稿日:2017年8月1日 更新日:

うに丼はお好きですか?

「うに丼」...好きな方、嫌いな方、完全に好みが分かれてしまうグルメの代表ですね。かくいう私も幼少期の頃は、「うに」は大嫌いな食べ物でした。「ミョウバン」入りの、安い「うに」しか口にしたことが無かったからです。

「本物」の「うに」に出会うまでは...

ニセモノの「うに」はただただまずい...

幼少期のころ、テレビなどでリポーターが「うに」を食べてなぜ「おいしい」と言っているのか、全く理解できませんでした。『この人嘘ついているんじゃないかな、演技かな』と疑っていました。

本物の「うに」はただただうまい!

そしてとある日、「ミョウバン」が入っていない牛乳瓶にぎっしり詰められた「うに」が自宅に送られてきました。高校生くらいのときだったと思います。

しばらく「うに」を口にしていなかったので、好奇心で恐る恐る「うに」を口に含んでみました。

『ん、なんだこれは!? うまいぞ!』

それ以来新鮮な「うに」にどっぷりハマってしまいました(笑)。未知の食べ物に出会ったような、新鮮な感覚「うに」は新鮮なもの以外は口にしてはいけない、ということは常識です。

そんなとりたての「うに」をふんだんに使った「うに丼」が食べられるお店が、青森県外ヶ浜町というところにあります。

コスパ最強のうに丼の場所は?

青森市内から車で約30分~1時間かかる、外ヶ浜町にある「旅路」というお店です。こちらの「旅路」の「うに丼」は、とにかくボリュームがすごいんです!

観光をしなくても、このうに丼だけ食べて帰っても大満足!新鮮な「うに」を使った「うに丼」を食べたい方は、ぜひ外ヶ浜町の「旅路」へどうぞ。

大人気で予約しないと食べれませんので、予約は必須です!

ご予約はコチラ  ☞ TEL0174-25-2352

レンタカーをご利用の際はコチラをお使いください。

▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼

 

 

-グルメ情報
-

Translate »

Copyright© 青森県ニュースアンテナ , 2018 AllRights Reserved.