温泉ガイド

【温泉ガイド】森に囲まれた癒しの空間 いわき荘(弘前市)

投稿日:2017年7月11日 更新日:

弘前市の郊外、霊峰「岩木山」の麓にある「アソベの森 いわき荘」をご紹介します。こちらの露天風呂では、木々を間近に見ながら、大自然を感じ、温泉にゆったりと浸かれます。

アソベの森 いわき荘の住所・所在地

「アソベの森 いわき荘」は、弘前市中心街より、車で約40分程度のところにあります。「アソベの森 いわき荘」は岩木山の麓にあり、近場の観光も楽しむことができます。

「アソベの森 いわき荘」の住所・所在地

青森県弘前市百沢寺沢28-29

「アソベの森 いわき荘」の地図

「アソベの森 いわき荘」へのアクセス

①JR奥羽本線弘前駅から「弘南バスいわき荘行き」で50分
②東北自動車道大鰐弘前ICから国道7号
③県道260・3号を岩木山方面へ23km

「アソベの森 いわき荘」の電話番号

TEL: 0172-83-2215

「アソベの森 いわき荘」の営業時間

チェックイン:13:00~

チェックアウト:~12:00

日帰り入浴:7:00~16:00

「アソベの森 いわき荘」の温泉について

「アソベの森 いわき荘」は、ナトリウム・マグネシウム炭酸水素塩・塩化物泉 です。神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩に効能があります。「アソベの森 いわき荘」のお湯は美しい黄緑色で、露天風呂が一番オススメです!

日帰り入浴: 大人500円 小人300円 (7時から16時まで)

「アソベの森 いわき荘」周辺の観光情報

「アソベの森 いわき荘」周辺には新名山百選の岩木山岩木山神社など、自然遺産や文化遺産などがあります。獄きみ(だけきみ)という名のとうもろこしも甘味があって美味しいのでおすすめです。詳しくは下記リンクをご参考にしてください。

新名山百選選出!その名も「岩木山」!(弘前市)

「アソベの森 いわき荘」の口コミ情報

アソベの森 いわき荘の口コミ情報です!評判は非常にいいです!

料理の量、味付け、鮮度最高!!

「アソベの森 いわき荘」は口コミ通り、リピーターが多い訳が分かりました。部屋からの眺め抜群、屋上に上がると岩木山が直ぐそこに。きめ細やかなオモテナシが館内至る所に感じられ素敵な宿です。一つ一つ出でくる料理は全て美味しく、地酒もすすみました。寝具のふっかふかなこと!気に入りました。私たちはドリップコーヒーを持ち歩くのでマグカップがあると嬉しいかな。また泊まりに行きたい宿です。ありがとうございました

設備面、食事等すべて良し。コスパもよい。

大変満足の行く旅行でした。お風呂も素晴らしく、料理も懐石料理でしたが、とてもおいしくいただきました。お部屋の調度品も和のセンスを感じます。登山客への配慮も登山弁当を用意していただけました。津軽三味線も聞くことが出来ました。ただ団体客のカラオケが重なり、演奏者の方が気の毒でした。次の日の岩木山も素晴らしく、大変良い思い出になりました。

なんと素晴らし食事・景色・風呂・是非おこしください

最初のスタッフの笑顔に癒され、風呂の色に驚愕。なんと黄緑色、青葉の色のお湯でした。床はヒバの3cm角を敷き詰めてあり滑らかな手触りでした。夕食は沢蟹がかわいらしく山菜は自然の中で伸び伸び育ったと思われるおいしさでした。夕食のスタッフも笑顔とノリで接っしていただき大変満足でした。宿の周りの白樺・小川・見渡す山並みがさらに感動をいざなっております。最後に是非お勧めしたいのが屋上です。いわき山が何もかも遮ることなく雄大に眺望できます。今回は早めに就寝したので夜屋上に行けませんでしたが満天の星空が迫っているんだろうなと思いをはせながら宿を後にしました。

パーフェクトな宿

今回で5回目の宿泊となります。嫌なところがひとつもないです。スタッフさんの対応は全員気持ち良いです。そして清潔感があります。夕食の時に何回もご飯をおかわりしましたが嫌な顔ひとつもせず、全員が笑顔です。この料金でこの内容は申し訳ないくらいの居心地の良さです。朝のバイキングも、足りなくなったものはすぐに補充され、てきぱきとして、気持ち良いです。山の中の自然に囲まれ、スタッフの方にも優しくされ、とても癒されます。家族旅行で失敗したくない方には本当にオススメです!ありがとうございました。(^o^)

全てに満足のいく宿

母と姉と三人で利用させていただきました。宿代が安かったので期待半分でしたが、見事に裏切られました。宿の雰囲気も申し分なく岩木山に癒やされ・・・これまた料理も満足なんです。食べ放題の漬け物もかなり美味しい・・・もう最高でした。弘前でやっと大切にしたい宿見つけました。またおじゃましま~す。

とても温まるお湯でした。泉質が良いんでしょうね。私はちょっとぬるめの方が好みなので、長く湯に浸かれなかったのが残念でした。ぬるめの湯船もあったら嬉しいと思いました。スタッフの方々は、皆さん気持ちよく接してくださりよかったです。部屋の鍵が2本あって、相手に気を使う場面が少なくて済みました。

客室がとてもキレイに掃除されていて、気持ち良く宿泊出来ました。
料理も工夫がほどこされていて、何より地元の素材が生かされたものばかりで、美味しかったです。特に漬け物の種類が多かったです。
お風呂も変わらず良い湯加減で癒されました。

客室・風呂・食事、大満足です。
客室はキレイで眺望もグット!
風呂は広くて、温度もちょうど良く、個人的には湯上りも、いつまでもダラダラ汗が出ず好みです。
特筆は食事、スタッフが細やかに、各テーブルの食事の進み具合をさりげなくチェックしているため、料理が適時・適温で提供されます。また、食事に限らず、津軽を愛しているのがじんわりと伝わってきます。
雰囲気もセンスが良く、聞いたところ、メニューは月替わりだそうなので、これから毎月通いたいと思います。
ありがとう!

「アソベの森 いわき荘」の館内オススメ施設をご紹介

アソベの森 いわき荘『湯上がり処「すぶとの間」』

「アソベの森 いわき荘」では、お風呂上りにゆったりと休める湯上り処があります。今ではお目にかかることがほとんどない貴重な「いろり」が用意されていて、日本の古い文化を忠実に再現しています。

アソベの森 いわき荘『ライブ・実演・体験コーナー』

「アソベの森 いわき荘」では、「津軽三味線ライブ」や「こぎん刺し・あけびづる工芸実演、体験」を行っています。津軽三味線の音は力強く、心に響く音色ですので、ぜひ一度聴いてみてください。

「アソベの森 いわき荘」はこんな方にオススメ!

 青森、津軽の魅力を一度に感じたい方

 自然を満喫し、リラックスしたい方

 木々を観ながらゆったりと温泉につかりたい方

 きめ細やかでパーフェクトなおもてなしをされたい方

 青森の新鮮な食材を使った料理を食べたい方

 すべてにおいて満足したい方

郷土をこよなく愛している「アソベの森 いわき荘」

「アソベの森 いわき荘」は、温泉だけでなく、料理、サービス、全てにおいてお客様から高評価を頂いています。津軽という郷土を愛するおもてなしがお客様の心に伝わる、そんなお宿です。

青森でご宿泊の際は「アソベの森 いわき荘」をご利用ください!

ご予約はコチラへ ⇒ ▶アソベの森 いわき荘

レンタカーはコチラがオススメ ☞ ▶格安レンタカー比較検索サイト

画像引用元:アソベの森 いわき荘公式サイト

-温泉ガイド
-

Translate »

Copyright© 青森県ニュースアンテナ , 2018 AllRights Reserved.