グルメ情報

【青森グルメ】激安?弘前最強の大衆食堂!田沢食堂(弘前市)

投稿日:2017年7月1日 更新日:

弘前の田沢食堂とは?

青森県弘前市にある田沢食堂は、青森県弘前市茂森町にあります。昔からある老舗の大衆食堂です。場所はお寺がたくさん並ぶ、弘前市禅林街のすぐそばです。

禅林街に行かれた際には是非立ち寄ってみてください!リーズナブルな価格でボリュームもかなりあります。

さらに、田沢食堂は弘前公園のすぐそばですので、弘前公園に行く前後にお立ち寄りください。

【観光案内】弘前のシンボル!弘前城と弘前公園(弘前市)

弘前の田沢食堂の外

弘前の田沢食堂は、数年前にリニューアルしたので外観は比較的新しいです。駐車場もあります。

地元弘前の人に愛される田沢食堂

田沢食堂は地元弘前の人たちにとても愛されている食堂です。その証拠に、昼時は満席に近いくらい客で埋まります。その上、出前業務までこなしています。

近くの弘前市役所にはしょっちゅう出前してます。弘前の田沢食堂は、非常に繁盛しているお店です。

弘前の田沢食堂の中に入ると左側にテーブルが並んであり、右側がカウンターとキッチンになっています。奥には座敷があります。広さは16帖から20帖くらいだと思います。

昼は混むので、座敷の長テーブルにはお客さんが入り乱れて混在しますが、皆さん平然としています。田沢食堂の常連さんにとってはごく当たり前のことです。

とっても安い!激安な田沢食堂

弘前の田沢食堂の魅力は、なんといっても驚きの安さです。メニューを御覧ください。

少し見えづらいでしょうか?拡大してみましょう!

 

見えますかぁ?弘前の田沢食堂では、中華そばがなんと380円で食べられます。しかも、ほとんどのメニューはワンコインで食べられるのです。これは驚き!

安いのにおいしい!弘前の田沢食堂

弘前の田沢食堂は安いのにおいしいんです。だから客足が途絶えることがありません。写真を見てみましょう!

カツ丼!580円!

カレーチャーハン!580円!カレーとチャーハンが意外に合います!

★これはかなりおすすめです!

山菜そば!430円!

 カレーうどん!430円!

玉子とじそば!430円!

五目ラーメン!480円 & カツ丼!580円!

中華そば!380円! & チャーハン!460円!

写真見てるだけでお腹が空きますね。

やっぱりみんな大好き!弘前の田沢食堂

田沢食堂の口コミ情報です。皆さんしっかりとコメントしており、レビューからも人気の高さがうかがえます。普通はこんなにレビューしっかり書いてくれませんよ!

最強のコスパ!!ラーメンチャーハン美味し!

駐車場も店内も広めですが、昼時はなかなか駐車場が空いておらず、時間をずらしてようやく訪問できました。店内は座敷がかなり広めです。テーブル席で10席くらいはあるでしょうか。

メニューもかなり豊富で何を注文するか迷いました。初訪問だったので無難に中華そばとチャーハンにしようと思いましたが、中華そば380円と激安!!チャーシューメンでも530円!!

びっくりするほどお安い…私はチャーシュー麺、妻は中華そば小310円とチャーハン460円を注文。5分位でやってきましたがまず、チャーシューメンですが、結構、魚出汁が効いていて塩っぱさも私好み。

そしてチャーシューから脂が滲み出でスープがさらに美味しくなっています。いや相当美味しいです。麺もシコシコ歯応えのある細麺でスープにもぴったり合っています。

チャーシューもムチムチした食感でさっぱりスープのアクセントになっていて、食べ応えも十分。チャーハンもパラパラした紅生姜が合うタイプのチャーハンでこれまた美味!いや〜美味いし、安いし、こりゃ人気店になりますわね。弘前市内では本当におすすめの食堂です(^^)

昔ながらの津軽の食堂♪~田沢食堂さん

実家に帰ってきました。正しくは、帰っていました(*´з`)例のごとく、レビューが遅くなりだいぶ前に帰っていたのです。青森に帰ると、お出かけ三昧になり、必然的に外食も増えます。この日はぎりぎりお城の曳家の風景を見に行きました。

ずっと見続けていたなじみ深いお城が全く別の場所に、今まさに座ろうとする瞬間を見てきました。ということで、お昼ご飯何食べよう・・・となったとき、やっぱりラーメン食べたいな~となりました。

じゃあと、向かったラーメン屋さんはなんと定休日で・・・( ゚Д゚)近くにあったこちらにおじゃますることにしました。昔っからあるので、実はじいじにとっては仕事の出前でよく頼んでいたとのこと。

母の友人曰く、とにかく安い!!

お店の前には広い駐車場があり、来店しやすさもいい感じでした。お店の中は、ザ食堂といった風情で、奥には広い座敷席がありました。座敷の一番奥に陣取ってごはんです。

我が子たちは相変わらず落ち着きなく動き回るので、ばあばと私でお膝にのせてどうにか着席です(*´з`)メニューを見てびっくりしました。噂通り、ものすごく安いです(≧▽≦)ラーメンと何かを頼んでも、千円でおつりががっつり来ます。

わたしはラーメン心を満たそうと、ラーメンを頼みました。息子クンと娘チャンにはチャーハンです。チャーハンはいわゆる食堂のチャーハンです(*´з`)うん、おいしかったですよ。

ばあば曰く、あの白いかんかんの味だそうです。ラーメンですが、津軽のラーメンですね。細縮れ麺で、煮干しが効いていておいしかったです(*^^)vただ、油分が強くてあっさりとはまた違う感じ。食べごたえはありました。おいしかったです♪ごちそうさまでした。

弘前市屈指の人気食堂を偶然見つけて食べて見ました( ^^)

やっとアップできましたぁ♥何故かアップされてしまって、スマホでしか見れないと言うおかしな条件になった、このお店、やっとカキコが終了しました。

こちら最初は自分のオヌヌメNO1のカフェにランチに行った際、混雑していて入れず、時間を潰す為弘前城近くをウロウロしてたら・・

\(◎o◎)/大混雑してます駐車場も!観光客らしいお客もゾロゾロと入って行くし、営業らしき車も多数見えますね、その後再度カフェへチャレンジしましたが叶わず(涙д涙)こちらをスマホで評判をチェックすると、マイレビュアー様が高評価、お腹も限界になったのでいざ伺います。

15時近くでも駐車場は混雑してましたが、店内は空いてます、厨房の女性陣が皆さん食事中で残念ながらウェルカム感は無し、めげずにメヌーをガンミするとどれもお安くて再度びっくりします。

中でも麺類が圧倒的にお得です!その中から好物の五目みそラーメンを大盛りで注文します、480円+100円(@_@;)さすが弘前です!

自分は色々な意味で食堂の裏側を知っていますが、たまたま作り手が居なかったり、ちょうど暇な時に当たると中々注文が通らない(作らない)場合があるのですが今日は残念ながらそれでした。

着丼したそれは具が沈んで結構オイリー、もちろん具をひっくり返して頂きます!ズルズルごっくん・・・うん旨いです(๑´ `๑)味噌もしょっぱく無くイイ塩梅です、煮干はそれほど感じず昔の味と言っときます。

ただ肉が無いのよね・・・間違いかもしれませんが豚肉の細切れも無かったなぁ(涙д涙)ノ_彡☆ばんばん!そこがプライスを保つ為かは???

マンガを読みながらも直ぐに食い終わり、うーん次どうしようかなと迷って再訪です(笑)9月に銀作亭さんとの連食でした(* ̄m ̄)プッ伺った時に、自身三回目のヤキソバを大盛りで二食目なのに注文します、480円+100円(@_@;)さすが弘前です!

どんな時でも麺大盛りを注文するのは性癖なのでお気になさらず(笑)着皿したそれは中々の暴れん坊?タイプ先日の五目みそよりウマソなルックスです。ズルズルごっくん・・・うん旨いです(๑´ `๑)2

残念な点は五目ラーメン以上に魔法の粉の味が強すぎた事、慣れている自分でもキツイDeath!お客は途切れず平日なのに混雑しています、多くは年配の方々、お昼を贅沢よりも毎日お得に気軽に食べたいと思っているのでしょう。

弘前の中でも大きい箱と真髄の安さを誇る老舗のこちら、自分とは合いませんでしたが、そのお客の絶え間ない訪問こそが人気を物語っている食堂ですね!ごちそうさまでした、どうもDeath♥

やっぱり田沢食堂は安くてうまくて最高なんだが...

弘前の田沢食堂は安くてうまい!しかし、一点だけ残念なことが...それは、日曜日が定休であるということ。日曜日が休みの飲食店ってあんまり見たことがないです。それだけ普段繁盛してるんだなあと思います。

ということで、皆さんもぜひ弘前の田沢食堂に食べにいってみてください!

-グルメ情報
-,

Translate »

Copyright© 青森県ニュースアンテナ , 2018 AllRights Reserved.