おすすめ情報

弘前は海外での知名度が高い?弘前を紹介している海外サイト4選!

投稿日:2017年7月13日 更新日:

青森の認知度は、海外ではどのくらいなのだろうか?

出展:Worldatlas.com

青森県は、どの程度海外に認知されているのか、気になりませんか?

そこで・・・

海外で青森県や弘前市を紹介しているサイトをまとめてみました。インターネットって素晴らしいですね!

Worldatlas.com

出展:Worldatlas.com

トラベルサイトのようです。おそらくカナダのサイトと思われます。青森県のことはあまり詳しくは書いてませんでした。

しかし、弘前のことが載ってることは載ってる。

Fodor's Travel

出展:Fodor's Travel

弘前のりんごと弘前城の魅力を英語で大胆に表現しています。町はのんびりとしていて居心地がいいと書いてあります。

ロサンゼルスにある、Internetbrandsという会社が運営しているようです。

tripadvisor

出展:tripadvisor

tripadvisorは世界最大の旅行サイトです。このサイトではかなり親切に弘前の情報を記載しています。

りんご公園が常盤坂にあると紹介していたり、弘前を京都のように表現して紹介しています。

サイトを見るためのアプリもあるようです。所在地はおそらくアメリカだと思いますが、カナダ、ヨーロッパ、アジアなど手広く事業展開しています。

lonly planet

出展:lonly planet

こちらのサイトでは、飲食店を紹介しています。弘前市のかだれ横丁について、レポートしてました。

青森県は意外と海外から注目されている?

青森県は、意外にも海外から注目されているのかもしれません。

青森を生かすのも、私たちの手腕にかかっているのではないでしょうか?

実は中国サイトもあるのですが、字が読めなくて断念しました・・・時間があったら海外サイトについてもう少し調べてみますね。

-おすすめ情報
-

Translate »

Copyright© 青森県ニュースアンテナ , 2019 AllRights Reserved.