グルメ情報

本格カレー屋さん King(青森市)

投稿日:2017年8月25日 更新日:

 

青森市内に5月にオープンした新しいカレー屋さんです!

出展:食べログ

 

引用:King(青森市) 有名店で修業の本格カレー  産経ニュース

青森市西部の住宅街に今年5月、オープンした。カウンター4席とテーブルが7席あり、心地良い音楽が流れる中、ゆったりとした雰囲気で夫婦が営む本格カレーを味わうことができる。

 オーナーの坂井秀吉さん(35)は21歳で上京。たまたま吉祥寺の有名カレー店「まめ蔵」の前を通り掛かった時にスタッフ募集の張り紙が目に留まり、平成19年から約10年間、同店で修業。玉ネギの炒め方、深みのある味の出し方、店舗経営のノウハウ、接客などを学んだ。

 

<人気メニュー>

「きんぐカレー」のランチセット ゆで卵、サラダ、コーヒー付き(1050円)

「やさいカレー」(800円)

「ぽーくカレー」(800円)

出展:食べログ

 

 

出展:食べログ

 

<営業時間>

午前11時~午後9時(日曜日と祝日は午後5時まで)

 

<定休日> 

月曜日

 

<口コミ>

カレーが食べたくなって、新しくできた青森市浪館の"カレーとコーヒー king"にて昼食。 
店内はモダンな感じで清潔感のある店内。食欲をそそるカレーのいい匂いが広がってます。 
席についてさっそく、キングカレー、お肉はポークを頼みました。お肉は他にチキンとビーフが選べるようです。 
カレーはしっかり煮込んで旨味のしっかりあるカレーで程よい辛さ、まさに旨辛なカレーでした。 
今度は別のお肉で食べたいです!

 

先日オープンしたお店カレーとコーヒーのお店らしい。 
とりあえず看板メニューの『きんぐカレーポーク』洋風な感じで美味しかったです! 
店内の雰囲気良いですね〜 
吉祥寺のまめ蔵にいらした方みたいです

 

<関連記事>

king (キング) - 新青森/カレーライス [食べログ]

カレーとコーヒー king(キング) (青森市/カフェ) - Retty

カレーとコーヒー King|青森市|Locolle ローコレ

 

-グルメ情報
-,

Translate »

Copyright© 青森県ニュースアンテナ , 2019 AllRights Reserved.